Past log ..
‥‥ かころぐと ことのはです
足助散策。

玉田屋旅館

たんころりん

いつも紅葉の頃しか行ったコトがなかったんですけど。
新聞に ひつじ堂さんちの記事を見つけたので ちらっと出かけてきました。

夏の香嵐渓は きっと人もまばらだろうと思いきや
海水浴のごとく 川に浸る人・人・人。

相変わらず 何処に行っても暑いやん。

ま、気を取り直して まずは腹ごしらえから。

檜定食

足助屋敷前の檜茶屋にて 檜定食をいただきました。
味噌だれの五平餅と鮎の塩焼きが どことなく懐かしい味です。

その後 ひつじ堂さんちに寄りつつ マンリン書店さんの 蔵の中ギャラリーへと。
涼みつつ アイスコーヒーを飲みつつ 目の保養をしつつ。
しばし まったりとした時間を過ごさせていただきました。

そして また熱い下界へと、、
も一回 ひつじ堂さんちに寄り 店の外にあったガチャポンで 素敵な缶バッチをゲット。

缶バッチ

なかなか好みのタイプです。

夏の足助も 見どころいっぱいみたいです。
今度は夜が良いかもですよ。 > 足助夏まつり

コスプレサミット。

コスプレサミット

大須に来てます。

コスプレのパレードやってます。

なんかスゴイです。
暑くて 熱くて…

汗が止まりません。

おいでんまつり。

打ち上げ花火

久しぶりに でっかい花火を見ました。
開始時間近くになったので車の外へ出てみたら 見たコトないような黒山の人だかりで。

いやぁ こんなに人が集まるんだ。。
おまわりさん いっぱいいるし。

四方八方から響きわたる音や
煌びやかな光たちが

とにかく とても気持ち良かったです。

ぐったり。

毎日 とにかく暑い暑い。
おまけに 今日は突然の豪雨。
不快指数が上がるだけで ちっとも涼しくなりゃしない。

ましてや 昨日は体調が最悪。
只今 更年期的(?)な治療中で 多少は覚悟しておりましたが
それを大きく上回る状況が襲ってまいりました。

さすがに 今回はどうかなっちゃうかと思いましたよ。

会社からとーちゃんを呼び寄せて とりあえず 婦人科の病院へ。
受付時間ギリギリだったけど どうにか間に合いました。

症状は詳しく書けないけど とにかく最悪。
まずは 採血でブスッ。
次にデカイ針がお腹にブスッ。
(これは予定通りの治療ですが)
極め付けは 坐薬なんぞ…

お陰様で なんとか動けるようになりました。
食欲はまだ戻ってないけど 痩せそうにはないかな。

そして本日 久しぶりに 昔通っていた理容院に行って来ました。
顔剃りしてもらって すっきりです。

そして10年ぶりぐらいのショートカット。
私って こんなに顔が丸かったっけ?

えぇ 知ってましたけど、、

とにかく 髪はさっぱり。
少しでも涼しくなれば良いのですが。。

クリエーターズマーケット。

我が家の初夏の風物詩と言いますか‥‥

今回も メゲズに出展しております。> とーちゃん

とーちゃんのブース

私の役割はと申しますと
なんだかんだで 荷物持ち及び雑用係でございます。
明日の撤収係は 都合により辞退させていただきましたが。

そして 今回の購入品は

UROKO COIN CASE

EYLさんちの三角形の小銭入れです。

材質が二種類あったので迷ったのですが なんとなく紙っぽくって可愛かったのでこっちにしました。

色んなブースを覗き過ぎて 頭ん中が迷彩化しそうだったんですけど。
ほっこりした色合いと形が すんなりと入り込んで来たような、、

色々と活用出来そうです。

どーなっつ。

どーなっつ

CRAVING Caramel? > Krispy Kreme Doughnuts

オトナ味らしいですけど。
相変わらず甘い‥‥

と思いつつも 思わず列に並んでしまいます。

近所に無いしさぁ。
たまにだし。

そ たまにだし。

期間限定ってのに 弱いんだよなぁ。

30th THE HAPPINESS YEAR。

行って参りましたよ TDR。
リニューアルしたスター・ツアーズには メゲズに三回も。

スター・ツアーズ

50通り以上の組合せによるストーリー展開とのコト。
部分的に同じトコもありましたが お陰様で3パターンの景色が拝めました。
先が見えないとウキウキしますね。

なんだかんだで やっぱりシンデレラ城は見事です。

シンデレラ城 シンデレラ城・夜

昼も夜も。
30周年の飾りつけで 若干メルヘンチックでしたけど。

今回は 夏日続きで ちょっとヘトヘト。
あちこち歩き回るには かなりの体力不足を痛感しました。

夢のあとは 現実的な疲労感が。
庭に生える 青々した草達もお待ちかねです‥‥

さて 今日も頑張りますか。