Past log ..
‥‥ かころぐと ことのはです
プラスチックボール。

卓球のボールが セルロイド製からプラスチック製に変わると言われてから 結構経ちましたけど。
末端おばちゃんプレイヤーだからこそ気になる そこここの問題。

先日 ワールドラバーマーケットさんで見かけたキャンペーン記事。
接着剤2本セットで新ボールプレゼント!!
(今日もやってたんですね。既にSOLD OUTみたいですけど‥‥)

思わず飛びついてしまいました。
まだ この間フリーチャック買ったばっかりなんですけど。
つい。

プラスチックボール

で 昨日届いたわけなんですが。
繋ぎ目が無いと つるんとしてオモチャみたい‥‥

今日 練習日だったんで ちょっとだけ打ってみました。
第一印象は なんだかラージボールみたいな音。
打てないわけじゃないけど なんとなく消化不良っぽい。
なんか変な感じ。。

38mmから40mmになった時も かなりの違和感があったけど。
今度も とってもありありで。

でも まだこのボールに決まったわけじゃないし。
2014年7月1日から採用ってのも ホントかいなって感じだし。

あと何年卓球が出来るかわからないけど。
新しいモノに対応するには どんどん難しいお年頃になってくるんだろうなぁ。

名古屋散策。

GWですが‥‥
特別遠出する予定も無し。

では街中に繰り出そうと。

今日はお天気も良く汗ばむくらいで。
久々に歩いたら かなり疲れましたけど。

大須観音 名古屋市科学館

どこに行っても人だらけ。
流れの中に漂ってるだけなのに なんだか人酔い状態でした。

日産ギャラリー

明日で 名古屋の日産ギャラリーは閉鎖だそうです。
いつもこの辺りを歩くたびに なんとなく寄っていたのですが
無くなるとなると寂しいですね。

これも時代の流れでしょうか。
Be-1 デザインが好きだったなぁ。

宅配便。

楽天で購入したブツが 一昨日に発送のご連絡。
せっかち者の私は ちまちまと「お荷物問い合わせサービス」で確認したりして。

次の日には 順調に配達店に着。

遅い時間帯でとお願いしてたけど 何時に届くかなとわくわく。
なのに いつまで経っても「〇〇店でお預かりしております。」のまま。

配達日指定してなかったし GWだし はじかれちゃったかなと思いつつ
まぁ 明日には届くでしょと。

そして 今日。

夕方になっても お預かり表示は変わらぬまま。
そんなに急いでないし とーちゃんのブツだし 諦め感ぷわぷわ。。

と思ってたら ピンポーン。
来ました 来ました。

一日遅くなっちゃいましたけどと ちょっと低姿勢。
見たら ちゃんと5/2 17時以降の指定の文字が。

前にも こんなコトあったよな。
電話で問い合わせしたら 違うトコに置かれていて 忘れらてましたみたいなコト言われて。
勿論 すぐその後に届けてはくれたけど。

ネットで検索したら いまいち評判悪いんですね。> S川さん

荷物の追跡サービスも あんまり意味無いですねぇ。
Webサービスも登録してあるのに 今回は音沙汰無しだったし。

残念ながら 信頼度ガタ落ちですよ。

不二家。

ミルキークリームロールと生ミルキー

テレビの影響ありありな我が家です。
思わず買ってしまいました(笑)

甘いモノは幸せな気分にさせてくれますね。

脂肪燃焼しないと‥‥

織部駅。

樽見鉄道

道の駅すぐ近く。
と言うか 日本初の鉄道駅併設の道の駅とのこと。

周りの景色と一体化しております。
ちょっと時間が止まった感じです。

なんだか寒いですね。
もう少し先にある淡墨桜は もう青々としているらしいですけど。

季節が行ったり来たり。

時は確実に進んでおりますが‥‥

桜始開。

さくら

寒いです。< 昨晩

見頃は週末ぐらいでしょうか。
この寒さなら も少し先でしょうか。
でも雨とか降ったら あっさりと散っちゃうかも。

桜

本日 満月。
夕方辺りから 小雨が降ってきました。

今日も寒いです。

非売品。

ピンクのクラウン

ピンクのクラウン

シャア専用オーリス

シャア専用オーリス

どちらも年内にも商品化とか‥‥

インパクトは かなり有り有りなんですけど。