Past log ..
‥‥ かころぐと ことのはです
サムネイルできるURLがありません?

いつの間にか 複眼RSSのサムネイルが表示されてないし

新しく設定しようと思ったら 『サムネイルできるURLがありません?』から進まない‥‥

RSSは ちゃんと全文表示になってるんだけど
知らないうちに 何かが変わったんだろうか、、

とりあえず テキストだけのに戻してみましたが
ちょっと殺風景です。

まぁ ほとんど手入れもしていないんで 特に難は無いのですが

なんとなく 消化不良ですねぇ。

草木萠動。

ここのところ マイナス方面な出来事がちまちまと勃発。
こんな時は やっぱり神頼みかと。

大楠 梅

昨日は 熱田神宮に行って来ました。

強く吹き荒ぶ風は まだまだ冬モード。
木々の葉が擦れ合う音が なんとなく神秘的でした。

そして今日は 土岐のアウトレットへと。。

土岐プレミアム・アウトレット

えぇ いつもの現実逃避ですけど‥‥

御嶽山

遠くに見える中央アルプスの山々。
自然って 偉大ですよね。

などと しんみり想う 弥生の日でございました。

節分。

恵方巻き

パン屋さんで見つけた恵方巻き。
南南東に向いて 寡黙に食しました。

海苔とパンは 結構合いますね。
とってもボリューミーでございました。

福豆

その後 年の数だけ福豆をいただきました。
(数えるのが大変‥‥)

本日も お腹いっぱい。

鬼は外 福は内。

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

今年一番の空は 青く澄み渡っておりました。

さて また新しい一年が始まりました。
今年も 寝起きの背中痛と闘いつつ(寝相が悪いのかなぁ)前向きに前向きに。
マイナスをプラスに きっと変えるぞっ。

初詣で行った熱田神宮では とーちゃんがCBCのインタビュアーにつかまるアクシデントがありましたが。
勿論 私は他人のふりして人混みに紛れておりました(笑)

夕飯には 奮発して買ったカニでしゃぶしゃぶ鍋を食らいつつ。
小さな幸せを噛みしめております。

こんな私ではありますが 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

めりー くりすます。

くりすますけーき

今年のクリスマスケーキは ワッフルのお店で予約してみました。
ちょっと小さめでしたが 食べごたえたっぷりでした。

クリスマスの夜は 今年もお腹いっぱい。
時として襲ってくる重い空気(お年頃ですかね‥‥)もどこへやら。

本日主役の娘(今日 誕生日)は 残念ながら不在でしたが。
なんとか穏やかに 今宵も過ぎていきます。

Charity Pinky Ring。

Charity Pinky Ring

クリスマス限定リングということで Silent Night(シルバー×ブルー)を購入しました。
サイト見たら もう完売してるんですね。。 > Charity Pinky Ring
でも通常バージョンも とっても素敵ですよ。

このチャリティーピンキーリングは 商品1つにつき100円が寄付され
開発途上国の妊産婦の命と健康を守る さまざまな支援活動に使われます。

これで三っつめ。 > Pinky Ring。
またカバンの横でキラキラしてます。

モンヂャック。

昨日今日と とーちゃんは いつの間にか恒例化したクリエーターズマーケットにお出かけ(出展)しとります。

で 先回ちょっと気になったモノをお土産にと頼んでみました。

モンヂャック 横からモンヂャック

モンヂャックと申します。
なかなかの存在感で さて何入れよう(ちょっとしか入らんけど)という感じです。

とーちゃんのとこも これだけ商売繁盛すると良いのですが。
昨日の売り上げはいまいちだそうです。
まぁ金銭的なコトは二の次なんでしょが。。

さてさて 今日も底冷えしますね。
なんだか喉が痛いのですが 野暮用が溜まってるので 久々にPCとにらめっこしております。

マスクでメガネが時々曇ります。